今日のイロイロ

今日の朝一のご配達先での出来事。

何かある際には

ご自宅用のアレンジメントをご注文いただくお客様なのですが、今回もご自宅のリビングに飾るアレンジメントのご注文。ご自宅に伺うとイケメンの息子さんが受け取りに玄関で待っていてくれました。まだ10代なのに、言葉遣い、姿勢、お辞儀、お見送り、どれをとっても素晴らしくて、感動しました。なんて、出来た息子さん。そんな教育をされているスバラシイご家族に感動です。

むしろ、40過ぎたqueueオトーサン・・・こんなんで良いのか??それなりの社会経験をつんできましたが、オーナー店となった今は、ゆる~くやってます。ゆるくなりすぎ!?心も体も??

でも、人間、人と比べてしまうものです。

コンプレックスに陥ったり、劣等感を強めてしまう事は良くないでしょうが、競争意識が芽生え、自分を高めようとする事は良いことで

「人と比べる」という事はそんなに悪くない事だと思います。

人間には優越性の追求という普遍的な欲求があると心理学で言われています。

人と比べて、どうせ俺なんて・・・という心理にならず、

じゃぁ、俺は!と奮い立たせる、それが自己の成長なのでしょう。

と、まぁ、朝の出会いが感動と自己啓発になったわけでございます。

オトーサンなりに、キャラ崩壊せずに、がんばろ。

 

それから、昨日入荷のウェアたち。

早速、常連様にご来店いただき、お嫁入り。

一押しのカモフラスカート&ニット。

超お似合い!着てもらいたい方にお買い上げしていただいてうれし~ぃ

たのしいお話もたくさん!

今日もイイ1日でした。

皆様、ありがとうございましたぁ!