入荷

今日は鉢モノの入荷。

また仲間入りしてしまいました・・・

完売していたアデニウム再入荷です。

前回ともまたカタチが違って雰囲気があります。

出会ってしまったから仕方ない。。。

そして、こちらも素敵な・・・ディッキアちゃん。

南アフリカ原産で砂漠や高地の乾燥地帯に自生している

非常に乾燥に強い植物です

南アフリカやマダガスカルというのは

ホントに独特な進化を遂げた植物が多いですね~

まぁ、好き好きでしょうし、価値観でしょうが

惚れる人は惚れる、わかる人にはわかる、そんな植物たちです。

希少品種というのは、やはり多少お値段はしちゃいます。

でも、最近はメディアでクローズアップされているので

少々お値段がしても、そうだよね。と納得していただける事が多くなっている気がします。

 

その他にも

可愛いカワイイ、ミニサボテン、エアプランツ・キセログラフィカが入荷しております。

エアプランツに関しては、流行りすぎて管理方法が誤って

覚えられている、説明されている、そんな事が多いので、注意しましょう。

エアプランツ=空気中の水分で生きているから水がいらないではありません

これは、間違った情報です。

週に2~3回霧吹きなどで水やりしてあげて下さい。

昼間は寝ているので、水やりは日暮れ以降~明け方前でお願いします。

この子達だって、生きているんです(泣)