入荷

サッカーファンの皆さま、

ワールドカップロシア大会出場決定おめでとうございます!

いや~、ヒヤヒヤの後半でしたが、やりましたね。

決定の瞬間、涙がこぼれそうでした。

「よぉし!」ってガッツポーズしたまま感動して、天井を見てましたヨ。

次世代サムライ時代開幕を意識した試合でした。

日の丸を背負って立つのはこの世代になるんだなぁって。

今見慣れている世代といよいよバトンタッチする時がきたんだね~

J1~J3まで、大体入れ替えチームがわかりつつあるし、

時の流れは早いですね~

次回のサウジにも勝って最終予選を終わりたいですね。

 

さて、お店には沢山の彩り。

お花達の入荷です。

入荷した雑貨はテーブルの上で放置プレイです・・・

雑貨は明日するとして、

お花は「はぁ~」とため息がもれるほど美しい。

今回はケニアからやってきたバラちゃんもいらっしゃいます。

アフリカ産のバラの輸入は近年急速に伸びてるんですよ。

日本の花たちはアメリカやヨーロッパへ

ヨーロッパ向けに生産が拡大されてきたアフリカ産の花々が日本へ

色んな物語があるんでしょうね。

色んな想いがあるんでしょうね。

そんな事を想いながら、お花たちを見ていると

また違った見え方がするものです。

 

昨日のサッカーと同じ。

昨日だけのサッカーを知るんじゃなくて、

これまでの軌跡を見ながら「見る」とまた感慨深い。

 

花一輪にも色んな想いと物語があると知ったら

より一層愛でたくなりますよね。