フラワーレッスン

本日もフラワーレッスン。

ハーバリウムの花材選びを楽しそうに

おしゃべりしながらされていたのが印象的でした。

平日の午前中ということで皆さんママさんのご参加。

夏休みという事もあり、お子様連れの方もいらっしゃいました。

大小2本1セットの作成なので、1つはお子様が、1つはママさんが作成されていらっしゃいました。

ほとんどの方が同じ日程で受講いただいた事がある為、おしゃべりも弾み盛り上がってましたね。

今日はラブリー系を作成される方は少なめだったかな?

たくさんの花材をボトル詰めしたデザインをされた方が多かった印象です。

 

完成後は

出来上がったハーバリウムをたくさん並べて写真撮影会。

何枚も撮影したり、角度を変えたり、場所を変えたり

最後の最後までホントに楽しそうでした。

本日もご参加ありがとうございました。

 

売り場変更しなきゃ、

締切間近の来春の発注もしなきゃ、

と焦る心と裏腹に何一つできずに日が暮れる・・・

一番嫌いな仕事パターンにはまりこんでいるオトーサンでした・・・

 

最後に、今日も差入れやお届けしたお花のお礼、ご来店、ご注文などなどありがとうございました。

あっ、午後からはお花も入荷しましたよー。