フラワーレッスン

今日は満月です。

昨日、夜空を見上げると月がキレイで・・・

美しいものに人はなぜ魅かれるのでしょうか?

どぅも、ロマンティストオトーサンです。

 

本日は今月1回目のフラワーレッスン。

今月のテーマはご要望の多かった「ハーバリウム」の作成。

親子でご参加のグループレッスンでした。

親子といっても、

娘様は来月出産を控えた妊婦さん。

ご出産前に親子でステキな思い出づくり。

花に触れる

美しいものを見る

感動する

お腹の中のお子様に必ず伝わっていますよネ。

そんな「コト」

うれしく思います。

お母様はながくフラワーレッスンに通って下さり

毎回、手際が良く、てきぱきと作業をこなされます。

作業効率・・・

「仕事ができる人」という感じです。

山盛りの花材の中からお好きなモノを選んで頂いたのですが、オレンジ色が人気でした。

出来上がりを見て、「きれい」と感動。

写真撮影の際、光の加減でボトルの中に浮かぶ花達が美しく

改めて感動。

ボトル選びや使用するオイルの事、注意点、花材なんかもレクチャーさせていただいてます。

是非、ご自宅でもチャレンジしていただきたいな、と思います。

午後は、ブライダルの個人レッスン。

アートフラワー、ドライ、プリザを使用した

ブライダルブーケなど一式を作成です。

ブーケ、ブートニア、ヘアード、花冠。

ドレスに合わせて打ち合わせをさせていただいた上で

本日の個人レッスン日程となりました。

お二人でご参加でしたが、

驚きだったのが、担当分けをされて今回の作成に臨まれた事。

職業柄手先が器用。

「難しい、難しい」とおっしゃっていましたが

スバラシ出来上がりでした!

そして、お話もなかなかの女子トーク。

この場に男がいてはいけないと

ボクはコッソリ配達に出るのでありました。。。

 

皆さま、本日もありがとうございました~!

暑い夏もステキな「お花のある生活」を。