観葉植物

昨日は台風の影響で発生したフェーン現象の為

前原で38.9℃を記録

今日はその台風の影響で山口市で37℃あった気温が

1時間後には27℃にまで下がるという気象の変化。

台風から離れていても油断はできませんね。

福岡は雨風の影響はまったくありませんが

台風の進路にあたる地域の方々はくれぐれもお気を付け下さい。

 

さて、本日は観葉植物人気が高かったqueueでありました

苗、植え替えたオリジナル、中鉢、ハンギング

希少品種とたくさんお嫁入り。

ほとんどがご自宅用でしたね。

また、新築のご自宅に大鉢の観葉植物を置きたいと

ご相談される事も多く、店内の植物の説明をしたり

ご要望を伺って、ご提案させていただいたり、

取り寄せましょうか?という話になったり、

皆様が他では見ないコやデザインをお求めになられている事が

よくわかりました。

queue目利きではありますが、

定番から個性溢れる観葉植物をあ~じゃこ~じゃ言いながら

お店のテイストに合うコを仕入れております。

発注をかけたり、市場の人に相談したり、広い市場を隅々まで歩き回ったり・・・

がっかりしてみたり

劇的な出会いがあったり

偶然ではなく必然

バイイングも人との出会いも同じです。

皆さまもイイ出会いを大切に。

珍しいデザインや希少品種の観葉植物たち、

今なら結構queueに在席中です。

出会っちゃたら、仕方ないよネ♪