フラワーレッスン

7月最後のフラワーレッスン。

毎月たくさんの方々にご参加頂いているレッスンですが

今日は久しぶりに「少人数制レッスン」というコンセプトに合ったレッスンでした。

毎月、レッスン日程により参加人数にバラツキがあるのですが

年々というか、回数を重ねるにつれて、「少人数制レッスン」と言いつつ、大人数で開催する事が多くなりました。

最大人数を超えた日程の時には、キャンセル待ちをされる方もいらっしゃるほどです。

ほんとにありがたい事です。

 

本日は、「ずっと受けたかったんですけど、毎回、締切りになってて、受けられなかった」

という初めてご参加の方もいらっしゃいました。

今月はお子さまの夏休みを避けられ方が多かったので、最終日が「ねらい目」となったわけですが、

久しぶりにゆったりとしたレッスンを行う事ができました。

初めての方にとっては、

ブーケの作成は束ねる手がつりそうになる程

大変だったようですが、

すっごく楽しそうでしたね。

「お花が好き!」という想いが伝わってきました。

お話もペットのお話なんかもあったり、

「想い」というのは本当にステキなことだな、と思いました。

それは、誰かを想うという事も同じ。

queueに来店される半数の方が、贈り物が目的の方々。

そこには「想い」があります。

家族、友達、同僚、仲間、恋人・・・

その「想い」があるからこそ、ボクタチも一所懸命になります。

「誰かを想う」「何かを想う」

それは、自分自身も輝く事だと思います。

ステキな事には、トキメキがありますからね。

辛い事があっても「その人を」「その事を」想うと笑顔になれますよネ。

だから、輝くんですよ。

ど~も、ロマンチストオトーサンでした。

 

さてさて、7月のフラワーレッスンも終わり、

気になる来月、8月のレッスンですよネ。

お問い合わせやご希望が多く寄せられた、ハーバリウムを作成したいと思います。

すでに、締切日程&キャンセル待ち日程もございますが、

まだまだ募集している日程がありますので、

お早目にご予約下さいネ。