ドライフラワー男子

人気のドライフラワー

男女問わず人気です。

最近は男性がドライフラワーをお求めに来店される事も増えました。以前から贈り物で花束やアレンジをご注文に来店される男性や植物好きの(特に珍しい植物にはまっている)男性が来店されるのは珍しい事ではありませんでした。

しかし、最近はドライフラワーまっしぐら。

しかも、おしゃれ男子。

ご自宅用だったり、お店用だったり、事務所用だったり。

そして、「こだわりの人」が多い。

これは、植物にしてもそう。

よくご存じで、レアプランツなどの希少品種に詳しい。

昔のドライフラワー人気と違うところは

性別に関係なく、というところかもです。

女性は生花の美しさ、キレイさに魅かれ、

生花もドライフラワーも興味を持たれていますが

男性は生花は贈り物としての位置づけが大きいようです。

でも、花が「感性」を刺激していることには

間違いないでしょう。

今回作成のリースもイイ感じ!

そして、ボクのお腹もイイ感じ・・・

今日は甘味のプレゼント。

好みを良く知ってらっしゃる。

オトーサンは甘味にまっしぐら。。。