フラワーレッスン

「外に出たくない」

「何もしたくない」

そんな言葉が聞かれたこの暑さ

そりゃそうなりますよね~

外にいるだけで、機嫌も気分も悪くなりそうです。

そんなので、痩せればイイんですが、

皆様の優しい「ブロイラー作戦」によって

たっぷりおなか周りが「肉付き宜し」でございます。

今年も一早く冬支度であります。

その前に食べられてしまうのでしょうか?

 

本日も差し入れの絶品食パンありがとうございました!

あまり美味さにペロリでございますヨ。

 

あ~さて、本日のフラワーレッスン。

このクソ暑い中(言葉が悪くてスミマセン)

ご遠方からも「よぅ来らはった」でございます。

ありがとうございます。

静かに始まり、そして、時折、起こる笑い声。

真剣モードでありました。

 

ズラリと並んだ

素晴らしく美しく束ねられたオレンジ色のブーケ

壮観!

本当に美しい!

 

花束作りに随分と慣れられた証拠ではないでしょうか?

今年は花束の作成をレクチャーするレッスンが多いからですね。

同一花材でのラウンドブーケって

簡単なようで、実はごまかしがきかず、難しいんですよ。

この経験は、今後のブーケを作成するにあたって

大きな意味を成します。

是非是非、ご自宅でも飾るお花達を束ねて頂けたらな、と思います。

 

そういえば、

お花好きの方でも、紅花って初めて見た

と、おっしゃられていた方がいましたね。

油だったり、口紅の原料だったりの印象が強くて

素通りされていたお花かもしれませんね。

今月のレッスンでは、紅花のイメージが変わった、

という反応が多くありました。

queueのLessonで、そのお花の「良さを伝えられた」と勝手に思い

オトーサン、ニヤリであります。

ふふふ・・・♪