SNS

ブルゾンちえみぢゃないけど

外の気温、35℃・・・

炎天下です。。。

外なんか出たくないですね、これじゃ・・・

店内はお花の気温に合わせているので

外との気温差に具合が悪くなります。

配達に向かうにも、まずは車内を冷やす作業から。

昭和の頃とやっぱり暑さの質が違うよ。。。

エアコンは我慢せずにつけましょう。

水分補給もしっかりね。

ボクなんて汗っかきなものだから

水分補給した分だけ、速攻で体がつゆだくです。

知っている方は知っている

ど~でもイイ情報ですが・・・

 

さて、夏のこの季節のお店は大体のんびりです。

時間帯にもよりますがね。

予約作成などが終わり、手が空いた時には

植え替えやプリザ&ドライのリース、スワッグ、アレンジなどの

オリジナルの作成に勤しみます。

このHPで、またはFBなどのSNS・・インスタは始めたばかりなのですが

(お花の作品紹介はFBやインスタにアップしてます)

そのようなSNSにアップすると、

お電話やメール、来店と様々な反応があります。

今回もドライフラワーのリースをインスタで見て、

どれどれ?とご来店があったり、アレンジのご予約が入ったり

昨日のブログで

「今季最後の出会いになるであろうスモークツリー」のお話をちょろっと書いたら

お電話で、スモークツリーを入れたブーケのご予約があったり

そんな感じです。

ありがたい事です。

SNSを通じて、お店を知っていただき、ご来店いただく事もあるし

来店はできないけど、ご注文をいただく事も多くあります。

ですので、お顔は拝見した事はないけれど

「お電話の声」の常連様も多い。

(支払いは振込もしてますのでね。その場合は、振込確認後の手配&作成です)

ボクタチの知らないトコロで話題になっていることも多いのかな?

ありがたさもあるし、

恥ずかしさもあるし、

怖さもありますね。、輪の広がり方は時代とともに変わっていきますね。

その分、こちらも変化に対応しなきゃなんないんですけどね~

ま、やりたい事を地道に、

その時、必要な事を計画をもってやってけてたらなぁと思ってます。

今、ボクはガラケーからやっとスマホにしようと機種選び・・・