入荷!

夏の風物詩・花火

夜空を彩る花火

毎年たくさんの人たちの思い出に花を添えてくれます。

 

今日入荷のお花の中に

そんな夜空に咲いた花火を連想させてくれる花があります。

レースフラワー。

ニンジンの花に似たレースのような花を咲かせ、その小さな花が集まり半円形の形を作ります。よぅくお花を眺めて観察していただくとわかるのですが、この小さな花はさらに小さなレースフラワーが集まってできています。

本当に夜空に連続で打ち上げられた花火のようです。

で、思わずパシャリ。

そして、市場で素敵な出会いがあったようです。

美しいスモークツリー。

こんなにきれいなコとの出会いは

きっと今年はこれが最後の出会いとなるでしょうね。

また来年のお楽しみにしておきましょう。

ドライフラワーのスモークツリーも店頭で販売してますよ。

あと数個ですが。

男性にも人気があるんですよね。

ドライフラワー男子も増えているこの頃です。

ただ、気になるのが

先日もブログで書かせていただいたんですが

問い合わせされる方々の中には

間違った情報をお持ちの方が多い・・・

インターネットの普及や出店イベントが多くなったことが

ちょっとした弊害を生んでいるように思えます。

リアル店舗のスタッフさんの声を是非にです。

リアル店舗では、ダイレクトにその道のプロの方々が

きっと優しく教えてくれるはずです。

見る、聞く、話す、触れる

これ、大事。