思った事。

昨日は「音楽の日」って長い時間、TVでやってましたね。

ご覧になった方も多いはず。

日中は仕事があるので、当然、観たのは夜ですが、

「音楽の力」ってスゴイですね。

 

「音楽は世界を変えられる」って昔々言われてましたよね。

記憶に強く印象を与えたのは

やっぱり「バンド・エイド」でしょうか。

若い人には、もうわかんないでしょうね。。。

「音楽が世界を変える時代は過ぎ去った」と語ったのは

ニール・ヤングか・・・

(真意はもっと別に、奥深いところにある言葉でしたが

胸に響いた言葉でした)

とにかく、感動しました。

特に、ファンではないのですが

長渕剛と竹原ピストル

カッコつけた言い方すれば

魂を揺さぶるというか、魂に触れる音楽というのは

本当にスゴイ。

(別にその他の音楽はダメという意味ではありませんよ)

気が付いたら、自然と涙が溢れてました。

 

懐かしい曲も多かったですね~

aiko、、、相変わらず、可愛かったなぁ・・・

 

「うったえる」方法は違っても

色んなカタチで感動を届ける事が出来るお店でありたいなぁ、と思います。

「花のチカラ」を信じている人間としてですね。

 

あぁ~、、、しっかし、暑い!

夏だから当たり前だけど・・・

中央区の配達帰りに、暑さに負けて

novel cafe Lilyさんでひと休憩。

楽しいお話と甘さがしみたね~

 

梅雨明け宣言ってありました???