ご縁

心がモヤモヤした結果、昨夜、足をケガした・・・

結構、ざっくりといってしまい、

足はしびれるし、

今日も血が止まらないという事態に・・・

(夕方には傷口はふさがったようです)

内面は体と表裏一体ですね~。

「形から入って心に至る」とか

「服装の乱れは心の乱れ」とか

よく言いますよネ。

10代の学生の時なんかでは、響かなかった言葉。

社会人として、会社に、世間にもまれれば、

解る本当の意味。

 

「人は内面」て言葉も

それは時間をかけて、その人を良く知ってからのお話。

悲しいかな、人の印象なんて、外見でほぼ決まる。

名刺交換をした瞬間で大体ね。

「戦は戦の前で勝敗は決まる」と言いますしね。

外見で不利な人は、

「いわゆる普通の人」より倍頑張らないといけない。

夢の為にする起こす行動や仕事の中で「自分」を見出し、

「仕事」によって「自分を成長」させ

「そうなる為には?」という目標設定と仮説を立てていく仕事脳になれば

自然と行動も変わっていくし、自分を高めていくこともできる。

そうする事で、同じ考えや価値観の人が集まり、交流が増える。

人との出会い、仕事、社会はそのようにできていると思う。

「心の在り方(思考の在り方)=個々が付き合う(生きる)社会」なんだと思うのです。

 

昔、やんちゃだった人でも社会にもまれた結果(自分を高めた結果)

スバラシイ社会人になっている人

起業家として成功している人も知っています。

 

僕自身も夢に向かって、それなりの「自分磨き」をしてきたつもり。

(多分ね・・・ま、ダメダメニンゲンですが・・・)

意識の高いというか、感度が合うというか、

とにかくスバラシイ人たちと、ありがたい事に出会いがあります。

今日もそんな出会いが。

すでにスケジュール調整をしていた出会い。

でも、面識はなく、初めての出会い。

 

すごく素敵な出会いでした。

お話も一所懸命で、わかりやすく、笑顔も素敵な方でした。

共感できる事も多々あり、自分のqueueというお店の事業計画を

改めて見直す、見つめなおす、いい機会となりました。

出会いからの繋がり。

「ご縁」とは、本当に「おもしろい」ものです。

ご縁に感謝!

 

久しぶりにタオルを血で真っ赤に染めたケガの話から膨らませすぎました。

意外と真面目なオトーサンの一面でした。

何か、心配してもらって、餃子&ビールの差し入れ、ありがとうございましたぁ!

もう、考えませぇ~ん!

ボクはボクだし、人の事なんか、知らぁ~ん!

ただ、仕事の邪魔されるのだけは許せましぇん!

でも、心開いてる人だけには、一生懸命させていただきます。

勝手ながら。。。

2回連続の内面のお話でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

明日あたりからはお店の事、書きま~す。

おわり~♪