フラワーレッスン

今日は6月最後のフラワーレッスン。

朝一仕入れたてのお花達で花束を作成。

HPの情報で

今回の花束の大きさを確認されていた方もいらっしゃいましたね。

ドキドキとウキウキが交差するレッスンの開始です。

花材のボリューム感と美しさに感動する一方

花束を束ねていくにつれて

こわばっていく左手・・・

一本一本の配置も徐々に乱れたり

上手くいかなかったり

悲鳴のような声が聞こえていましたが

それも美しい花束(スワッグ)が完成へ。

ロングタイプの花束の作成の仕方を

これで皆さん知ったワケですが

是非、ご自宅でも束ねて頂きたいな、と思います。

え~とは言わず、経験、経験。

レッスン後、ご自宅で

「もう1コ作りました!」

というお客様は結構いらっしゃるんですよ。

お写真を見せてもらったり、メールをいただいたり。

お子さんと夏休みにしてみてはいかがでしょう?

きっと楽しい思い出になりますよ。

凝り性の旦那様だったら、

お子様よりもハマっちゃうかもですね。

 

いやいや、本当に素敵でしたよ。

大きな花束でしたので、腕もこわばったかと思います。

ブーケタイプとは、一味違ったスタイル

そして、作成の違いもわかられたのではないかと思います。

スワッグにされた方

生花で楽しまれる方

それぞれのお花の楽しみ方があります。

生花では、「生きている」からこそ伝わる生命力と癒し

スワッグでは、ドライフラワーとして

経年変化を楽しむ事。

どちらも、お花を楽しむって事ですね。

 

今月も沢山のご参加ありがとうございました!

来月も早速、締切日程多数ですが、日程などはお問合せ下さい。