フラワーレッスン

お天気はすぐれませんが

今日も元気に(?)フラワーレッスン。

今月は定員オーバーの大所帯日程が多く

テーブルが狭くて申し訳なく思いながらの開催。

昨日のような大雨だったらどうしよう・・・

とか思いつつも、

無事に皆さんお集りになられました。

 

今回の花材のボリュームに

あっけにとられたのか(?)

今日は大人しめにはじまり、はじまり~

花束を持つ手がつりそうになりながら

真剣な眼差し。

10コの花束が出来上がるにつれ

皆さんが片手に持った花束が

どんどんボリュームアップ。

圧巻な光景が広がりました。

・・・と同時に、皆様のお疲れ顔が・・・

花束を作成する時の苦悶の表情

「結んで束ねますよ~」の一声に反応した皆さまの安堵の表情

ドSのオトーサンには、

今回のこの一連のレッスン風景は明太子よりも最高のおかずなのであります。

店内は極寒(ひとによっては心地よい)なのですが

皆さん、作り終えた後は「熱い・・・」と言われていましたね。

それだけのエネルギーを必要とする花束の作成

いや、それだけ真剣に取り組んでおられたという事でしょう。

 

いや~スバラシイ!

素敵な光景でした。

ありがとうございました!!

 

花束の作成

テイストやスタイルは違えど、

どこのお花屋さんもスゴイお仕事をされていると思いませんか?

いとも簡単にこれだけ大変な作業をやってのけちゃうんだから。

ゴイゴイス~♪(花屋が言うのうは、なんですが・・・)

 

最後に、A-gardenのアクセサリー入荷です~

夏らしい!