ドライフラワー

オープン当初より

生花とは別に

リースやスワッグとしてドライフラワーで

作成していましたが、

昨今のドライフラワー人気により

作成が追い付かず、

店頭に商品がない状態が多々ありました。

ありがたい事にオーダーメイドのご注文も

店頭に商品がないにもかかわらず

たくさんいただき、出来上がると

それをお客様の目にとまり、

またオーダーメイドのご注文の繰り返し。

ドライフラワーをお求めに来店された方々には

ご迷惑をお掛けする日々でした。

 

今月より店休日を増やし、

その日を作成の日として、シャッターを閉めて

作成に没頭する日を設けました。

そうする事で、若干ではありますが

壁にはドライフラワーのリースやスワッグが

以前のようにまではいかないまでも並べることができました。

束売りのドライフラワーも追加することもでき

お客様にも見て頂けるようになったかと思います。

6月末、7月はいつもより多くドライフラワーを楽しんでいただけるように

作成していきたいな、と思ってます。

もちろん、毎日、在庫変動はしてますので、あしからずです。

(ちなみに、オーダーメイドは約1週間程お時間をいただいてます)

さて、やっと梅雨らしくなりましたね。

雨の日は憂鬱だなぁ

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが

雨が降る時期には

ちゃんと雨が降ってもらわないといけません。

気候変動は家計直撃であります。

雨が降らない

日照りが続く

水が必要な時期に水不足

育つべき時期に作物が育たない

よって、価格が上昇

それだけでなく、他の産業だってそうですからね。

雨が降る時には、しっかり雨に降ってもらって

(降りすぎは困るけど)

雨を楽しまないとね。

雨を楽しむってことは、季節を楽しむって事。

そろそろアジサイの出荷量も減っておりますが

今日はこんな素敵なアジサイに出会いました。

もちろん、アキイロになる品種です。

かわいいコたちはお嫁入りも早いですからね。

それだけ、魅力があるって事ですね。