フラワーレッスン

父の日です。

「パパの日~♪」と、

常連様よりシュークリームとプリンをいただきました。

poruちゃんのパパという事らしい。

うちの一人息子ですからね。

甘味大好きオトーサンにはうれしいプレゼントでした。

ありがとうございました!

 

さて、本日のフラワーレッスンは

お店の半分を使った大人数のレッスン。

今回は花材が多いので

テーブルを2台使っても、かなり狭い・・・

申し訳ありませんでしたぁ~

ですが、人数が多い為か、

参加メンバーが明るい方が多い為か、

笑い声が絶えない日程となりました。

スモークツリーやスチールグラスがお隣さんや

目の前の席の方を攻撃するほどの花束。

今回の花束はブーケタイプほど難しい技術は必要としないのですが

いつもの花束の作成方法とは違った作成方法に

ちょっと苦戦されていたように見えました。

もちろん、楽しみながらですが。

ドライフラワーになる花材なので、

1日は花束として楽しんでいただいて

その後、ドライに・・・と思っていたのですが、

なんと、皆さん、ドライにされるという事で・・・

という事で、

今回は花束の作成というよりもスワッグの作成という方が正解かもです。

「センスがない」

という方がいらっしゃいましたが、

そんな事はありません。

スバラシイ個性が表現されたステキなスワッグでしたよ。

皆さん、そう。

 

レッスン後のおしゃべりってゆーのも、フラワーレッスンの醍醐味。

今回は芸能ネタ。

藤原竜也の「カイジ」のものまね・・・

あれは、ハマるね。。。

思わずYouTubeでご観覧。

うひゃひゃ♪と店内に響き渡るオトーサンの笑い声でありました。

決して、初めて訪れた方には見せられない光景であります。

おそまつ・・・