ただいま~♪

月曜日は突然のお休み、大変失礼いたしました。

火曜日からお店は営業

ボクは今日・水曜日から合流、復活です。

無事に帰ってきましたぁ♪

たくさんの方々からのお気遣いありがとうございました。

「元気ですよ~!」

帰りは久しぶりの電車だったので、

ちょっと歩いて足が怠いぐらいですか。。。

昨日はしっかり寝れたので、

頭もスッキリです。

そして、お花のすばらしさを改めて感じました。

感動、感謝、癒し、繋がり、安心、思い出、涙、笑顔・・・

表現はおかしいですが、素敵な2日間でした。

ありがとう。

 

さて、

梅雨入りして、じめじめですが

気温がまだ低いので、それほど不快ではないですね。

ただ、植物たちの管理には

この時期は注意しましょうね。

水のやりすぎや蒸れで根元にカビが繁殖する事がありますからね。

お部屋の風通しも良くしておきましょう。

多肉植物達も徐々に水やり回数や量が減る時期です。

夏休眠型のコもいますし、

秋冬ほど水を必要としない時期になりますからね。

人間や動物同様、性格(個性)がありますので、

ちゃんと、そのコの事を知ってあげましょう。

 

明日、木曜日は店休日ですが、お外での作業です。

毎回、お世話になっている美容室さんの花壇を施工させていただきます!

 

最後に夕方におばあちゃんにお花をと来店してくれた女子高生。

それだけ聞いても、今は泣けてくる。

おしゃべりやしぐさ、何よりも想い、とっても可愛かったです。

queueで作成した花束をもらった事がきっかけでのご来店。

繋がりに感謝です。

ありがとうございました!