今月最後のフラワーレッスン

昨日仕入れたアキイロアジサイたち

本日までに続々とお嫁入りしております。

贈り物もございましたがほとんどがご自宅用。

自宅で育てて、

好きなカラーの頃合いでカットして、ドライに。

育てる楽しみ

眺める楽しみ

飾る楽しみ

色んな楽しみ方で、お花を「楽しんで」下さい。

 

さて、本日は今月最後のフラワーレッスン。

女子会でしたね。

皆さんママさんですので、

お子様のお話とかご家族の話、今、ハマってる事

などなどお話しながら

ガーランド作りを楽しんでらっしゃいました。

ボクの耳に入ってきたのは、昭和の曲はイイって話題でしたかね?

多分、そんな話題だったと思うですが。。。

いつの時代も名曲は誕生するわけですが

昭和生まれですから、

慣れ親しんだ曲は昭和の曲という事になるんでしょう。

 

昭和=演歌=八代亜紀???

ジャパニーズPOPS全盛、バンドブームの時代でしたねぇ

「八代亜紀は泣ける」というトミー・リー・ジョーンズのセリフなんかもありましたが

名曲というものは、世代を超え、時代を超え、歌い継がれる

歌ってスゴイですね~

その曲で思い出がよみがえるなんてこともありますしね。

 

ボクはまずBOOWYにドはまりでしたね~

突然、永井真理子にはまるという中2時代もございましたが・・・

 

そんな事よりもフラワーレッスン。

皆様の雰囲気通り、柔らかい感じのガーランドが仕上がっていました。

でも、1つとして同じものがない

今月も沢山のレッスンを行いましたが、どれも世界に1つだけのデザインです。

queueのレッスンは、皆様の個性、感性の表現をお花を使って、

ちょびっとお手伝いしているだけ。

お花好きの皆様のお花に対する愛情がカタチになって

素晴らしい作品を生み出してるんですね。

 

5月もたくさんのご参加ありがとうございました!

なかなか予約が取れないというご意見も伺いますが

業務を加味した上でレッスン日程&グループレッスン日程を決定しておりますので

ご了承くださいませ。

6月は通常レッスンの他にも10日、11日「しっぽまつり」のWSで

プチフラワーレッスン開催されますので、そちらも是非ご参加下さいませ。

お待ちしておりまーす!