アキイロアジサイ

今日は素敵な鉢モノたちが

たっぷりやってきました。

多肉植物、カンガルーポケット、フィッシュテールファーン

オレガノケントビューティー、

その他庭植えにぴったりの花苗たち

そして、皆さんが心躍らせているアキイロアジサイ。

様々な色どりのアンティークカラーのアキイロアジサイが

揃いました。

今回は35~50cm程度のコ達を中心に入荷しましたヨ。

ですので、この前のコ達よりも小ぶりなので

お値段も若干お手頃かもです。

 

最近では、

贈り物だけでなく、ご自宅用のご用途でご購入が増えた

アキイロアジサイ。

では、アキイロアジサイってどんなアジサイなんでしょう?

通常アジサイは夏にはお花が終わってしまうのですが、

アキイロは9~10月頃まで

キレイなアンティークカラーに次々と色を変化させて

長く楽しめるように品種改良されたアジサイです。

また、キレイなドライフラワーとして楽しみ事もできるので

ドライフラワー人気が高まっている「いま」、

「ご自宅用に」というご要望ふえているんでしょうね。

キレイな「アキイロ」に染まったアジサイが地植えされたお庭を見かけると

思わず、立ち止まってしまいます。

ちょっと、ため息が漏れてしまいますね。

 

今、自宅のアキイロアジサイがピンクの花をつけ

色の変化を心待ちにしています。

そんな方々も多いはず。。。

ブログで花鉢、雑貨の商品紹介をすると

実は、お電話やメールでお問い合わせも多いんです。

メールではちょっと時間はかかったり、

やりとりしてる間に完売しちゃったりという事もありますが

気になる事があったら、お気軽にどうぞです。

 

メールは

qqqq2cr9k@poplar.ocn.ne.jp

電話は

092-407-0156

 

さて、本日のフラワーレッスン。

お友達同士で受けるグループレッスン。

レッスン内容よりも気になる可愛いお子ちゃま。

ママが一所懸命、レッスンに集中すればするほど

ボクをかまって~と言わんばかりに

おおいに泣いちゃってました。

そのうち、声も出なくなっちゃて・・・

でも、そのためか、作成ペースも上がってましたね。

ママの腕に抱かれたら

泣き疲れて眠っちゃった。

可愛すぎ・・・

レッスンの方は、話題はいつもイロイロ

笑い声の絶えないホントに楽しいレッスン。

今日もゆっくり過ごしていただけたでしょうか?

皆さま、

モコモコガーランドをかわいく作ってらっしゃいましたね。

ミモザの季節が終わり、

ミモザのリースをはずしたら、

スモークツリーとアジサイのガーランドを飾って

今この季節の花々を楽しんで下さいネ。

今日もありがとうございました!

 

最後に旅土産ありがとうございましたぁ!