入荷とフラワーレッスン

今日は鉢モノ入荷とフラワーレッスン。

先週末から毎日フラワーレッスンです。

 

鉢モノでは、再入荷を待ってました!という方の方が多い

レアプランツたち

そして、立派なアンティークアジサイパープル(アキイロアジサイ)

の入荷です。

独特のフォルムで人気のあるレアプランツたち。

サボテンのようでサボテンでなかったり

何でこんな形になった??ってコがいたり

ワシントン条約で輸入制限があるコがいたり

不思議な植物たちです。

大きなものになると、スゴイ高値で取引されているコもいます。

流行とは、かくも恐ろしいものにございます。。。

 

で、こちらもファンの多いアキイロアジサイ。

とっても立派で色味も抜群です。

現在、パープル、ブルー&グリーンですが、これが夏~秋に向けて

徐々にグリーンが強くなり、アンティークカラーに変化していきます。

ドライフラワーになる品種です。

お値段もそこそこしちゃいますが

開花期間が長く、ドライで楽しめるとなると

コスパはかなり良い方かと。

うっとり眺める方も多かったかな。

ギフトに多かった品種ですが、最近ではご自宅用にご購入される方が多くなりましたね。

実は、ボクん家にもいます。

今、たっくさんのつぼみをつけております。

楽しみ♪

そして、小さなガジュマルも入荷。

こちらは早速多数お嫁入りしておりました。

くねくね幹が可愛いもんね。

さて、フラワーレッスン。

黙々と細かい作業です。

そんな作業、嫌いじゃないという方もいらっしゃいましたね

ベテランさんもいらっしゃり

なかなかのスピードレッスンでした。

今月のフラワーレッスンが始まって

一番、時間が短かったのではないでしょうか。

むか~し昔のフラワーレッスンで課題にした

地獄のワイヤリング話もあったりして。

「もしかして、あれか!??」と

ご遠方でこのブログを読んで頂いている方には

思い当たる思い出があるかもしれませんね。

 

今月は2時間オーバーする事もが多いですが

今日は時間内で終了。

素晴らしい!

作業のの手さばきがよろしくってよ!

もちろん、作品は間違いなしの個性溢れる可愛さ。

ご自宅でも、もう1つ、もう1つと作成されてみて下さいネ。

今日もありがとうございました!

 

最後に、お昼時の差し入れありがとうございました!

もちろん、美味しく頂きましたぁ