フラワーレッスン

今週は怒涛のフラワーレッスンウィークです。

仕入れ日の朝のレッスンは特に早朝からバタバタです・・・

空調で店内を冷やしていても

仕入れたお花達をさばくのとレッスン準備で汗だくです。

今日は参加される方も多く準備に時間がかかってしまい

少々開始が遅れてしまいました。

皆さん、優しくお待ちいただいてありがとうございました!

現在は、寝不足であくびがとまりません。。。

 

今日もイロイロ入荷していますが

グリーンのスモークツリーの爽やかな香りがたまりませんね

 

今が旬の「スモークツリー」

雌雄異株の落葉樹。

初夏に咲く花木の代表。

ヨーロッパ~中国に分布します。

遠くからは煙がくすぶって見える事から由来する名前。

秋には紅葉を楽しむ事ができます。

生花&ドライフラワー好きの方にはたまらない花木です。

そんなスモークツリーを今月はレッスンで楽しみます。

さて、レッスン。

盛り上がってましたね~

ボクは花の山に埋もれながら

ワリワリ仕事してたんで、

どんな内容のお話をされていたかは分かんなかったですが

笑い声やおしゃべりの声の大きさで

盛り上がっているのだけはわかりました。

 

今回の作業は細かい作業も多い。

ベテランさんの中には「今回はワイヤリングか~」と

今、このブログを読んでくれているかもしれませんね。

今日の皆さんは苦労しながらも

おしゃべりを楽しみながら素敵に仕上げておられましたよ。

 

今日はたくさんの方々のご参加でしたので

皆さんに持ってもらっての写真撮影。

これだけ多くのガーランドが集まると、

インパクトがありますね~。

ご自宅で何個も同じものを作ってみるツワモノは

今回おられるでしょうか?

次回の土産話を楽しみにしておきましょう。

 

最後に、お飲み物の差し入れありがとうございました!

気づかず&お礼を言わず、申し訳ありませんでした。。。