フラワーレッスン

今日で母の日のお届けが全て終わりました。

今年の母の日もありがとうございました。

 

ボクは4月から読み始めた本・上下巻が

4月末より母の日業務の為、

読み進める事が出来なかったのですが

先日、読破する事ができました。

宮部みゆき・・・

やっぱり、おもしろい。

 

さて、本日もフラワーレッスン。

スモークツリーを使用したガーランドの作成。

今日はサンプルを出さずにレッスンをすすめたので(自由な発想を皆さんに発揮してもらう為でいじわるではありませんよ)

一体、どんな風に仕上がるんだろうか?

と、不安になったかもしれませんね。

ある程度進んだところで、サンプル登場。

昨日に引き続き、「かわいい~」の歓声。

こりゃ、やみつきになりそうだ。

 

今日は、趣味の話題で盛り上がっていたようでしたね~

お花に興味がある方々って多趣味な方が多い。

心が豊かで、感性を高められている方々だからでしょうか?

ヨガなど体を動かす系からお料理&お菓子作りまで

様々なご様子でした。

 

完成したガーランドを

お店のディスプレイに使用している木の枝に吊るせば

また「かわいい~」

皆様の作成された作品ですよ。

どうぞ、お部屋に飾って、ドライにして楽しんで下さい。

本日もありがとうございました!

 

フラワーレッスンにご興味があられる方は

「lesson」ページをご覧ください。

毎月テーマを変えて、生花のアレンジ&花束、プリザ&アート、寄せ植えなど

イロイロやってます。

今月が「季節の花・スモークツリー」を使用したガーランドの作成って事で

毎月ガーランドを作っているわけではありませんよ。

その季節にピッタリのテーマで毎回開催しています。