母の日始まってます♪

昨日ご来店いただいたお客様はご覧になったかと思いますが

お店のお花側に仕入れたてほやほやで

場所を占領していた鉢モノたち・・・

その中のたくさんあったあじさい

特に「ダンスパーティー ハッピー」、「シュガーホワイト」

あっという間にお嫁入り多数、残り僅かになっちゃいました。

「母の日」の贈り物

始まってますヨ。

 

ダンスパーティーハッピーは

通常のダンスパーティーの優しいピンク色とは違い、少し渋めの大人色のピンク。また、花弁に丸みがあり、

時間経過とともに秋色を楽しむ事ができます。

(開花期間は通常のあじさいと同じです)

 

シュガーホワイトはまさに純白。

白は土の影響を受けにくいのが特徴です。

花弁のフリルが魅力的で

中心のグリーンが徐々に純白に変化していきます。

 

その他にも、

こちらも人気のイヨシシテマリなどの山あじさいや

コットンキャンディ、かすみなどの可愛い品種もあり

どれも魅力的ですよ。

また、来週もイロイロと入荷予定ですが、鉢モノは「出会い」なので、

素敵だな~と思った子は即ご決断をオススメします。

来週また、見てから・・と思っていると同じ子には2度と出会えなかったり

好みの子に出会えなくって後悔したり・・があります。

 

入荷時には、またご紹介させていただきますので、そちらもお楽しみに。

ご遠方からのお問い合わせもHPを通じて多いので。

 

さて、本日午前中はフラワーレッスン。

ママ友同士の皆さんのグループレッスンでした。

キャンプのお話や、お子様のお話。

笑い声も多く、楽しそうな時間でございました。

お話が盛り上がりながらも、どの作品も素敵な仕上がりです。

家庭訪問や、お家の事などお忙しい時間をぬってのご参加、

ありがとうございました!

お手製の可愛いアレンジ、是非お家でご家族に自慢して下さいね。

 

そして、最後に昨日は美味しい和菓子の差し入れありがとうございました!

おイモの優しいお味に2人して癒されました~。