フラワーレッスン

考え事しながらの作業だったり

バタバタしていたり

疲れがたまっていたり、ミスを連発・・・

自分に跳ね返ってくる事ならイイのだけれど

相手がいるものなら最悪だ・・・

そんな最悪のミス・・・

 

そんな時には脳内も気持ちも悪循環だ

考えれば考えるほど、無力。。。

いっそ、考えるのやめよっかな、とか

全てをヤメたくなる

今はそんな心境・・・

ため息をついている自分にも嫌になる

 

そんなモヤモヤな感じでしたが、今日も元気にお仕事。

美しいお花に囲まれている中で仕事ができるんだから

幸せです。

じっと眺めていると、やっぱり癒される。

 

天気がイイ!

昨日の夕方からの天気は何だったんだ!?

今日のフラワーレッスンでの話題にものぼりました。

いや、特に話題になっていたのは、

個人情報の事とお子様の防犯の事か。

悲惨なニュースが多いし、自分たちの子供の頃と比較しながら

お話が多岐にわたっていましたね~

毎回ご参加頂いている5名様。さすがに、お話しながらでも手がすすんでいるからスバラシイ。

今回は「母の日」をテーマにしていますが、

今月のレッスンが始まって、初めて1人、母の日の贈り物にされるという方がいらっしゃいました!

一所懸命、想いを込めて作成されたアレンジメント。

きっと喜んでいただけますね。

最後に、今日がお誕生日のお姫様の写真。

7歳の誕生日に7本のお花を選びにママと弟君と来店いただきました!

お子様が「誕生日プレゼントに好きな花を選びたい」

なんて、素敵ですよネ~

感性が豊かな証拠ですよ。

笑顔が素敵なお子様。

選ばれるお花もセンスがキラリ。

ママがお花が好きで、毎回お花を見ているからでしょうね。

いや、ご両親が素敵だからか。

朝から、素敵な「コト」をありがとうございました!