開花宣言

今日は、久しぶりに落ち着いてお仕事。

明日からはまた徐々にご予約が増えている

スケジュールなので、今日という日は貴重です。

それでも、ご予約がないわけではありませんし、

やる事はたっぷりです。

昨日は最後に二人で展示会の回収に伺って、(そのため少しだけ早くcloseさせて頂きました)その後、帰宅。

久々に22時前に帰れてしっかり寝たけど、身体がついてきません・・・

年にはかなわんのぉ~

 

さて、お店では午後からタティングレースWS

今日から大作に挑んでおられました。

作品はロングストール。

完成はいつになるでしょうか?

楽しみに待つことにしましょう。

 

配達先では、「桜の開花宣言」の通り

ちらほらとかわいい桜の花が見る事ができました。

でも、大半は濃いピンク色のつぼみたち。

明日からいよいよ気温は春へ向かうようです。

満開が楽しみですね。

 

お花の「チカラ」を信じているボクですが

音楽の「チカラ」というのも信じています。

ボクはもうご存知でしょう、尾崎豊が大好きです。

どれだけ、彼に救われたことでしょう。

「花」と「音楽」

色んなシンガーが「花」をテーマに歌われていますが

尾崎豊で有名なのは、わすれな草・「Forget-me-not」ですね。

でも、「桜」をテーマにすると

ボクがいつも口ずさんでしまうのが、尾崎豊ではなく、イエモンの「花吹雪」

いつも聴くと、涙ぐんでしまうんですよね~

泣くような曲ではないんですが・・・

 

いつも1番ばかりなので、2番でも歌いますか。

ご存知の方は、ご一緒に♪

 
話したい事 山のようにあったけれど
もうどうでもいい 今は君に触りたい
抱きあっていたら希望も悩みも忘れる
だらしないくらい
何度も何度も下さい

雨あがりのアスファルトがキライになりそうな
エロティックな香り

花吹雪 風の中 君が笑った道
花吹雪 この身体
病い軽いめまい
「君と死にたい」それぐらい今は
力まかせな言葉の中で
埋もれて ああ

花吹雪 風の中 君と別れた道
花吹雪 ふり続く 他に誰もいない
花吹雪 幻覚を見てたような毎日
花吹雪 花吹雪 風の中を泳げ Ah

 

ん・・・こーゆーのって、著作権的にどうなんでしょう?

ヤバい??