ありがとう

早朝より卒園関連のお花の配達から始まった本日。

卒園おめでとうございます!

朝は変なお天気でご配達の先々では、雨にうたれる・・・

お花が濡れてはいけないので、

ジャケットで守りながらの配達。

様々なところから、ご注文ありがとうございました。

素敵な式になられたでしょうか?

「ありがとうございました」の感謝の気持ちが込められた花束

先生に喜んでいただけたでしょうか?

先生たちが、お子様たちが、親御さんたちが

お花を見て、感動して、笑顔になってくれていたら幸いです。

 

お店の方では

ご予約時間に合わせて随時作成、

お渡しを繰り返しておりました。

午前中お渡しで、数件、お電話でご注文がありましたが

昨日までの予約でいっぱいとなっており、

午前中の作成は全てお断りさせていただきました。

大変申し訳ございませんでした。

 

午後からも変わらず、作成、配達、お渡しの繰り返し。

ご予約をされていないお客様からもたくさんのご来店やお電話をいただき

思うように仕事がすすまない。

また、疲労からも思うようにすすみません。。。

でも、本当にありがたい事です。

たくさんのお店がある中から、わざわざ選んでいただいているのですから

本当に皆様に「感謝」です。

こんなところにお店があるqueueに、たくさんのお花のご注文、

雑貨の贈り物。

オープン当初は「何でこんなトコロに!??」とよく言われました。

今も軽~く言われますが・・・

でも、いつも言うのですが、

「だからこそ、ココでこのように出会い、ステキなご縁をいただいてます」

 

今日は「ご縁があって」この場所でお会いしたお客様とのお別れ。

まさか、また挨拶に来て頂けるとは思ってもみせんでした。

「お別れ」=「悲しい」ではなく、

「ありがとうございました!これからも宜しくお願いします」

の方が、気持ちは強いです。

だって、お別れが寂しい気持ちになるのは、ステキな出会いがあった証拠でしょ?

やっぱり、出会いに感謝ですよ。

だから、ステキな手作りのチューリップと折り紙のツルをくれたお子様たちとも

記念撮影をした後、「またね」とお別れ。

「ご縁」は「ご円」ですから、「また会える」

ママさんからもプレゼントをいただきました。

いつも優しく接してくれ、お気遣いをいただき、ありがとうございました。

そして、いつも、お花を、植物たちを、ご家族を愛してらっしゃるのが伝わってきました。

本当に楽しい時間をありがとうございました!

そして、遠く離れますが、

「queue」繋がりを信じて、これからもよろしくお願いします!

 

本当に「この場所」で素敵なご縁をいただいています。

今日もたくさんの優しさと差入れ、ありがとうございました!

今日は感謝の気持ちがいっぱいで冗談は抜きにしておきます。

まだまだ、今日は夜な夜な頑張りまっす!