今日のイロイロ

3.11

今もなお進まない「復興」

連日TVでは、特集が組まれてますね。

九州では、熊本が大きな地震に襲われました。

災害にしても、人災にしても

「備え」「覚悟」をしておかなければなりません。

いつ、何が起こるかわからない。。。

後悔のないように1日、1日を過ごしたい。

そう思いながらも毎日、反省の日々です。

昨日、TVで観た兄弟の6年間の成長に

そして、子供の力強さに感動しました。

東日本で起こった出来事は、ボクはただの傍観者です。

でも、涙が溢れてきました。

ボクはただの偽善者です。

応援する側が勇気をもらいました。

まったく、的外れな言葉ですが

その兄弟に「ありがとう」

 

さて、お店では朝から、編み物教室。

何を作っているのかな?

最終段階になるまで、まったくわかりませんでしたが

なるほど、マスクになるわけか!?

お店でも「お子様マスク」が人気なんですが、

編み物でのマスク

なかなか、おしゃれ~ではないですか!

皆さん、お似合いでしたね~

確かに、最近、ハンズやロフトでは

「見せマスク」の売れ行きがスゴイようです。

マスクにもファッションが求められる時代になった

ということでしょう。

小顔に見えるマスクとかもあるらしい。。。

色んな理由があるらしいけど

化粧するのがメンドイ

鼻や口、あごにコンプレックスが・・・

人と話さなくて済む・・・

顔ばれしない・・・

ん・・・ファッションというよりもネガティブな感じがするが・・・気のせいか!??

 

いやはや、今日もたくさんの贈り物選びやお花のご注文、ご来店ありがとうございました!

 

そういえば、暖かくなったからか

ウェアのお嫁入りが多数です。

ボクも昨日はスプリングコート、今日は春ジャケットです。

どれも形が違うだけで同じような色なんで、着替えてんのか!?

って感じですが。。。

 

ウェアたちは、入荷した数量分、お嫁入りしているので

入荷したのに、増えていないという状況になってます。

そのうち、半そで入荷だな・・・

かごバッグやラフィア帽子入荷だな・・・

春が来た頃に夏物が、、、

展示会は冬物か・・・

毎年、いやんなるよ。

もうすぐ、クリスマスの案内がくるよぉ~はぁ~