親子フラワーレッスン

今日はママとお子様2人

3名での親子フラワーレッスン。

今月のレッスンとは違った内容で

スワッグとリースの作成。

お子様と聞いて、女の子を想像する方が多いかと思いますが

3歳と6歳の男の子。

普段から大人顔負けのお花選びをする

将来有望なお子様たちです。

ママとお子様、揃ってqueueの大切な常連様。

しかし、この春、お引越しで県外へ。

という事で、この親子レッスンの開催となったワケです。

「花育」については

何度も紹介させていただいているので、割愛。

 

お子様の集中力や興味、独創性、創造力、想像力には

本当に驚かされます。

完成したリースは、大人もビックリするほどの

完成度の高さでした。

ママさんは、フラワーレッスンにもご参加頂いているし

お花&植物が大好きな方なので、文句なしのスワッグの出来栄え。

今日という日が、

お子様の成長過程で記憶に埋もれてしまうかもしまいませんが

きっとこの経験は、「生かされる」と思います。

勉強以外でも、お子様の経験に無駄なものはありません。

新たな生活が始まっても

親子でお花を買って、是非、季節を飾り、楽しんで下さい。

本当にありがとうございました!

出会えた「ご縁」に感謝!!

 

そして、「ご縁」繋がり・・・

このレッスンの最後に

フラワーレッスンでママさんと何度もご一緒になり

仲良くなられたお客様が

偶然にもお花の注文に来られました。

完成品をご覧になって、ビックリされていましたよ。

そして、みんなでお別れの挨拶。

ご縁って、不思議ですよネ。

皆様との「きっかけの場」となっている事の幸せを噛みしめた瞬間でした。

 

春は「別れの季節」

人は「別れ」を「悲しみ」で表現します。

でも、同じ時間を共有し、笑いあえるのも「出会い」があったから。

ただ別れの「悲しい」気持ちよりも「ありがとう」の感謝の気持ちを

胸のうちに抱いていれば、

「出会い」の喜びを、「思い出」を、大切にできるのではないかなと思います。

何よりも笑顔になれるのではないかと思います。

 

今月はたくさんの学生が卒業というカタチで

いろんな「別れ」を経験しますね。

大人だって、送別、引っ越しなど「別れ」があります。

どうぞ、出会えた「ご縁」を大切に。