フラワーレッスン

今日は午前&午後、二コマのフラワーレッスン。

午前も午後も皆さん、楽しそうでした。

ミモザを使ってのリースの作成

通常のリースを作成するよりも

花材としては難しいかもしれません。

でも、

皆さん、本当に素敵なミモザのリースを完成されていました。

1つとして同じリースがない

不思議ですよネ

同じ花材を使っているのに。

それが「作り手の個性」なんですね。

作成される方の性格・個性が作品に正直に表れるから面白い。

「モノづくり」は何においても「自己表現」

楽しみもあれば、苦しみもあり、奥深いものです。

午前も午後も初めて参加の方もいらっしゃいましたが

初めてとは思えない、腕前でした。

ご自宅に帰って、「もう一個、作る!」

と張り切ってらっしゃいましたね。

こちらの完成も楽しみです。

毎回ご参加の皆さまも、ほんとに素敵に仕上がっていて

午前も午後も穏やかで素敵な時間となりました。

ご参加、ありがとうございました!

 

夕方からは風もさらに強くなり、大荒れなお天気。

明日は店休日ですが、

月末(つまりは週末)

お渡しのアートやプリザのオーダーメイドが山盛りありますので

アレンジしたり~コサージュ作ったりモリモリがんばります。(すみません。木曜日はお店はCLOSEさせて頂いてます)

 

北九州のkitcsh Bさんに納品したqueueオリジナルたち

随分とお客様にかわいがってもらっているご様子。

スゴイ勢いでお嫁入りしてる。

kitcshさんに修行に行かねばなりませんな・・・

きっと、オーナーさんの人柄なんでしょうね~

さて、今度、北九州、いつ行こう・・・???