レッスンと配達とその他イロイロと・・・

早いもので1月最終日。

 

今月最後のフラワーレッスンは

お友達同士のみでのグループレッスン。

かわいい、かわいい参加者もいて

午前中は和やかな雰囲気で時間が過ぎました。

完成したブーケ。

「ずっとこのまま飾っておきたい!」

そうですよネ。

今のうちに沢山写真を撮って下さいね。

花は儚く、生きているからこそ美しい。

だから、人のココロをぐっと魅(ひ)きつけるのだと思います。

今日、作成したブーケ

ご家族にたくさん見てもらって下さいネ。

 

午後からは配達

糸島方面へGO!

お天気も良く、海辺なんかを走ると波もキレイで

車内の気温でなんだか眠くなってしまいました。

助手席には、女性ではなく、美しく素敵な花束をのせ

1時間強、一人ドライブを楽しんだ配達でございました。

流れる曲は、やっぱり飽きずにイエモン。

店内のBGMとは、まるっきり違うね・・・

店内では、ゆったり優しい音楽だものね・・・

車内では、オジサン一人「花が~ひらいて~♪陽ざし~にとけて~♪」と大熱唱・・・

(わかる方は、続きをどうぞ熱唱して下さい。

ただし、ご近所迷惑になってもqueueは責任を負いかねます・・・)

 

そんでもって、お店では、連日ではありますが、卒業関連のご相談。

本日は、式典で付けられるコサージュ。

出席される結婚式で付けられるコサージュもありました。

アートフラワーで色味やサイズ、ご予算など

お召し物に合わせて打ち合わせをさせていただいて

オーダーメイドでご注文をいただきました。

ありがとうございます!

やっぱり耐久性から考えて、

今んとこ、アートフラワーのコサージュのオーダーが多いかな。

 

最後に、今日はこんな差し入れをいただきました。

 

もうすぐ節分ということで

鬼のお面付きのお豆さんと可愛い足形あめちゃん。

ん~でもって、

甘味大好きオトーサンにはうれしい、オレオ~!

皆さま、いつもありがとうございま~す!!