花*花

ありがたい事に市外、県外から

お電話やメールでご注文をいただく。

ご来店いただいた事もなければ

もちろんお会いしたこともない、そんな方でも

今では、メールやお電話での常連様。

毎年、同じ時期にご注文をいただく方もいらっしゃいます。

ご来店はいただけないけど、

お花をご利用の時には、遠く離れた今でも

あの頃と変わらずご注文をいただく方もいらっしゃいます。

本当にありがたい。

「ご縁」

言葉で言うのは簡単だけれど

深い深い言葉。

深い深い繋がり。

大切な事。

人が成長し、生きていく為に大切な事

そう、思います。

だから、「ご縁に感謝」。

日々の出会いに感謝。

 

今日も沢山のお花が入荷しました。

このお花達が、どんな出会いを?どんな笑顔を?

想像すると、なんか笑顔になります。

お花を生産する人

お花を買いに来る人

お花を待っている人

どんな仕事でもそうかもしれないけど

「繋げる」「繋ぐ」という仕事をさせていただいていると思うと

喜びがあふれてきます。

 

とりあえず、今日のお花達がボクを笑顔にしてくれたのは、確かな事実。