フラワーレッスン

風が強く、雨&雪が横から吹きつけていましたね。

皆さん、こたつで丸くなってますかぁ??

 

お花の市場とお店の行き来には

急ぎの時、都市高を使うのですが、

今日はあまりの強風で車が相当揺れたようです。。。

今週末はレッスンを受けられる方が多い為

車はお花で満載です。

春の香りに包まれ、本来なら癒しの空間になるはずが

ちょっと緊張のドライブだったようですね。

週末ご来店の皆さま、

運転に気を付けてご来店下さいネ。

 

今日入荷の花たち。

すっごく素敵なラナンキュラスが入荷しています。

ラナンキュラスと言えば、宮崎ですよネ!

この時期しか楽しめないラナン。

この時期に結婚式を挙げられた方々は

ブーケにラナンキュラスを入れている方が多い。

そして、奥様が好きなお花はもちろん、ラナン。

旦那さまも覚えられている方が多いですね。

是非、皆様に見て、楽しんでもらいたいな。

今日、皆様をくぎ付けにした美人ちゃん達です。

さて、午後からのフラワーレッスン。

本日はグループレッスン

いつもご遠方からご来店いただくベテランさんグループです。

スパイラルで束ねるブーケ

1発でラウンド型にデザインするのは難しいのですが

さすがはベテラングループ

きれいなラウンド型

ブーケを持つ手がしっかりしているという事。

スパイラルで束ねたブーケはそのまま卓上におくと

自立して立つのですが

きれいに作成されている為、しっかりと立ち上がっていました。

スバラシイ!

この腕前ですから、

是非、ご自宅でももう一度していただきたいなぁ

と思うのでありました。