タティングレース

今日は朝一でタティングレースのWS

復習もかなりされている方だったので

まだ、基礎を学ばれている段階なのに

早いし、丁寧で、ビックリでした。

TVや本で学ぶ事と

このようにWSで対面して学ぶとの違いを

お話されていましたよ。

TVやネット、本だとどうしてもわからない箇所というのは

その場で聞いて、修正できませんが

対面で学ぶとやっぱりスイスイできちゃうそうです。

あまりにも簡単にやってのける

講師のKyocoさんを見ていると

自分にもできそうかな?と一瞬、勘違いしそうになっちゃいますが

そうは簡単にいきません・・・

この細かい作業の難しさといったら・・・ブルブルブル・・・

タティングレースをしよう!と

独学で勉強された方が

これはやっぱり買った方が性に合っている、とその難しさを語られたこともあったけ・・・

でも、この繊細さに「ハマる」理由は分かります。

販売しているネックレスやピアスもよく見初められます。

 

今日はタティングレースのWSを見て

作品の作成に奮起するqueueなのでありました。

 

あ、、、欠品中だったタイのハーブ石鹸、入荷しました。

早速、お買い上げいただいたりしちゃいました。

良いものはやっぱりね。

女性はお肌にイイもの使いたいよネ~

オトーサンも乾燥肌の油肌というケッタイな肌質なので

こりゃぁ、ええわ~、とぅるんとぅるん♪ってな感じっス