フラワーレッスン

今年、初めてのフラワーレッスン。

今月は春のお花を使ったブーケの作成。

ラッピングまでレクチャーです。

お花好きにはたまらない、そんな感じではないでしょうか?

年末まで連続して

ドライになる花材やアートフラワー、プリザなどを

使用していたので、

全て生花、というのは久しぶりです。

また、春のお花達は香りが豊かで

束ねる間にもうっとりしてしまいます。

ドライやアート、プリザもイイですが

やっぱり「生きている花」

これに勝るものはありません。

 

「あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします」

そんな言葉で始まったフラワーレッスン。

参加の皆さん、生花を手にする喜びを満喫されているかのように

丁寧で手さばきも早く、あっという間に完成されていました。

レッスン途中にお出しする飲み物がレッスン終了後になってしまうほど。

花束はなかなかの難易度なのですが・・・

 

束ねたテーブルでお茶やお食事、

玄関に飾ってお出迎え、

イロンナシーンでお楽しみください。

香りとカタチ、色、生命力でご家族を、訪れる方を、

癒して、魅了してくれる事だと思います。

外はまさに冬

でも、お花を飾ったお部屋では、一足早く春を感じる事ができるでしょう。

本日もありがとうございました!

今日は記念日やお誕生日のお花が中心でした。

成人のお祝もありましたね。

なかでも、やっぱり心があたたまったのは

旦那さまから奥様へ花束の贈り物。

 

サッカー選手のキングカズは

「花を贈るという事は、感謝や愛情の気持ちを表現する事。

誰かを愛したり、感謝したりする気持ちをあらわす手段として

花があると思う」

「女性は花を受け取った時にパッと輝いて笑顔になる。

それが素敵なんです。贈った僕の方まで幸せな気持ちになるんです。

その瞬間が見たくて贈っているようなものです」

と、語っておられます。

花は「気持ちを伝える代弁者」なんですね~

 

カズになりてぇな~

なれるわけねぇな~

あんなカッコイイ男、いないもの。。。

 

最後に今日は鉢モノの入荷日。

お嫁入り多数で減ってしまっていた、観葉や多肉植物、エアプランツの追加、

ユーカリ苗、ヘンリーなど入荷です。