フラワーレッスン

本日は午前中から午後すぎまでは

西区~城南区~平和・桜坂

と、うまぁく、円を描くようにご配達。

皆様に喜んでいただけて良かった。

配達中はお店の方も贈り物などで少々パタパタだったようです。

 

先日、ブログでご紹介していたポルトガル産のソックスですが

もともとが登山でも履けるソックスとして技術を高めてきた

メーカーさんのモノなので、丈夫で温かい。

プレゼントに人気で、あっという間に数が少なくなりました。

そして、こちらもお問い合わせが多く

ブログでも紹介させていただいていた

ヴァルカナイズ製法のスニーカー・久留米が誇るムーンスターの

スニーカーですが、こちらもサイズのご注文をいただきました。

履いた事のある方しかわからない事ですが

マジ、丈夫です!

大量生産される靴は1年もすれば、本体と底がはがれ始めますが

このスニーカーはそれがない。

それが、手間のかかるヴァルカナイズ製法で作られる靴の特徴です。

経験すると、このスニーカーしか履きたくなくなるんですよ。

是非是非、この魅力にとりつかれていただきたいものでございます。

 

そして、mimomimiさんのお子ちゃま用立体マスク。

男の子用にもピッタリな柄が再入荷です。

車やお魚さんの刺繍が可愛いですよ。

 

午後からはグループフラワーレッスン。

毎月、ご遠方から晴れの日も雨の日もご来店いただいている方々。

今回で通算何個目のしめ飾りを作られたでしょうか?

遠く離れた今も長いお付き合いをありがとうございます。

レッスン内容から脱線しての楽しいおしゃべりも多かったですが、

それもまた、豆知識の勉強になるってもんです。

そして、お話しながらも立派な作品を完成されるところがまたスゴイ。

今日も楽しい時間をありがとうございました!

そして、レッスン中にお店がバタついた時の優しさに感謝。

 

本日も

朝一の常連様のご来店から、ネコちゃん連れでのご来店、レッスンご参加、暖かいお言葉や差し入れを頂いたりと閉店間際まで沢山ありがとうございました!