今日もイロイロ

今日の始まりはスタンド花のお届けから。

開店のお祝いに華やかなお花を。

おめでとうございます!

 

そしてクリスマスも近づき、リースやスワッグのオーダーのお渡しもあとふたつで最後となりました。

今年も有難いことに沢山のご注文を頂き、頑張って夜な夜な作成させて頂きました。

皆さんのお家の楽しいクリスマスを彩るお手伝いが少しでも出来ていたらボクタチも嬉しゅうございます。

 

そして、オリジナルしめ飾り。

完売したデザインが多く、お問い合わせを頂いているのですが、26日(月)より少量ですが店頭販売分をお出しする予定です。

あ~!予約間に合わんかった!というお客様は是非こちらをどうぞ。

クリスマスも、お正月も、あれもこれも・・12月はあっという間に過ぎていきますね・・

 

そして、本日は鉢物の入荷です。

真綿色したシクラメンほど清しいものはない~♪

と歌ったのは、布施明さん

ボクが生まれた頃の歌なので、40数年前の曲です。

「シクラメンのかほり」

名曲として歌い継がれているわけですが

この頃のシクラメンって香りがありません。

今では、品種改良されて香りのするシクラメンが

流通するようになりましたが、

もともとは香りがないお花なんですね~

以前、布施明さんも番組でその事に触れて、笑ってました。

 

時代は変わっても

花贈り人、花好きの方がたが愛してやまないシクラメン

この時期は、御歳暮にも人気です。

(ガーデンシクラメンの事ではありませんよ)

このプレミアムシクラメンはホントにうっとりするほどの

お花を咲かせてくれます。

色、カタチ、大きさ、どれをとっても惚れ惚れします。

本日の入荷のシクラメンたちも皆様を魅了しておりました。

今日、queueにやってきて

今日、全てお嫁入りです。

先週もそうでしたね。

「暮れ~の元気なご挨拶~♪」や

お礼には最適です。

季節感のある贈り物としては、やっぱりお花に勝るものはない~♪

と思ってやまないオトーサンでありました。

 

このようなシクラメンがほしいぃいぃ~

と思った方はご相談頂いた方がよろしいかもしれません。

流通の時期がありますので、その方が確実にゲットできます。