レッスン

本日は朝一からフラワーレッスン。

偶然にも同世代ぐらいの方々ばかりでした。

ママさんにおんぶされた赤ちゃんもとってもイイ子。

オネムでちょっと泣き声だったけど

その声もかわいくて、皆さんも温かく見守っている雰囲気。

レッスンはというと

落ち着いた感じでもくもくとお正月飾りを作成。

そして、しめ飾りも唯一無二のアレンジとなりました。

どれもほんとにステキでしたね~

何よりも皆さんの優しさに感動しました。

赤ちゃんとママを思いやる気持ち、

駐車スペースが少ない為、近くのお友達のお宅に停められてご来店頂いたり、徒歩でご来店頂いたりと

お気遣いいただきありがとうございました!

そんな皆様のおかげで本日も穏やかで楽しいレッスンとなりました。

手作りのお飾りで素敵なお正月をお迎え下さいね。

 

そして、午後はタティングレースのWS。

もう、ベテランさんです。

大作を作成されていたのですが、今回は少し遊び心のある

お題でタティングレースを。

フレームにレースのお花を飾っていましたよ。

ほぼ自由課題ですね。

んで、やっぱり早い!

ここまでくると、もうデザインでしょうか?

お嬢さんのウェディングドレスを今からどうでしょう?

 

そういえば、コチラも偶然がありまして・・・

男性のお客様でタティングレースを独学されている方が

いらっしゃるのですが

初めてタティングレースのWSが開催されている時に

ご来店されました。

先生もお会いしてみたいと言われていた方だったので

何だか良かった。

同じ趣味ってイイですよネ~

 

え~、最後に今回はohana、サンバレーのウェア入荷です。

パンツとニットの追加ですぅ♪