フラワーレッスン

拙いブログではありますが

楽しみにしていらっしゃるお客様

昨日はスミマセン・・・

レッスン準備やら売り場の飾りつけ直しやら

オーダー品の作成なんやらかんやらで、

「店休日以外は毎日更新」というのを

昨日はサボってしまいました。

疲れ果ててましたので、

ホントにスミマセン。

昨日のヒナタ福岡でのフラワーレッスンでは

始めましての方から

昨年のイベントでご参加いただいた方など、ご来場いただきほんとにありがとうございました!

皆さん、とても上手に仕上げられていたようで良かった良かった。

手作りのリースやスワッグで楽しいクリスマスを迎えて下さいね。

 

で、今日も朝からフラワーレッスン。

お友達同士のグループレッスンです。

ちいさなお子さんがジュースをこぼしてボトムがびちょびちょに・・・

おむつで過ごすというハプニングが!

寒かったでしょうが、ママの作品の完成まで

とっても良いコにすごしていました。

そんな姿が可愛かった。

参加の皆さんの作品もスバラシイ作品でした。

モノづくりがお好きな方々のようでしたので

是非是非、ご自宅でもリースを作られて下さい。

デザインや花材によって作り方も色々ありますので、

それもレッスンで学ぶ楽しさの1つですね。

ずっと参加されている方

それぞれ作成の仕方、覚えてますか~?(笑)

 

最後に12月のフラワーレッスンの事

12月も早速、定員に達しましたので全日程を締め切らせていただいております。

お問い合わせ、本当にありがとうございます。

お友達同士のグループレッスンに関しましては

その他の業務などもあり、開催できる日程が少なくなっておりますので

ご希望はお手数ですが第3希望日までご相談頂けると助かります。(火、木、金曜以外でのご希望をお願いします。)

 

それから12月18日には「しっぽかふぇ」(店内イベント)にて

通常フラワーレッスンより少し簡単でお手軽なしめ飾り作成のWSを受付順で行う予定です。

こちらのご参加もお待ちしております。

販売用のしめ飾りのお問い合わせや、オーダーの受注も増えてまいりましたが

現在、リースのオーダー作成を必死に進めている為、

詳細はちょっと遅めにアップするかと思います。。。

スミマセン・・・

2人でやってるもんで、なかなか・・・

いつも、温かくお待ちくださってありがとうございます。