フラワーレッスン

11月とは思えないほどあたたかい気温。。。

過ごしやすいといえば過ごしやすいけど、

夏は暑く(適度に)、冬は寒くなきゃいけないですよ。

戦国時代はなぜ起きたかというと

当時の日本の気象変化によるものと言われています。

小氷河期といわれる時代に突入するとともに

戦国時代に突入したんですね。

武士の時代が到来し、覇権争いが発端ではないんです。

そのうち、国盗り合戦ですかね・・・

21世紀に・・・はわわ・・・

 

あ~さて、お店は現在、毎日フラワーレッスン中。

本日は午後からフラワーレッスン。

大人数だったので、作業がし難かったかと思いますが

皆さんとても真剣に取り組まれておられました。

 

今日の感想

「無」でしたね。

チョキン!チョキン!パチン!パチン!

という、花材を切るハサミの音が響いていました。

何かに「真剣」に打ち込むというのは大事な事です。

2台のテーブルが針葉樹の森になっていましたが、

レッスンが進むにつれて

「永遠」「平和」を意味する「リース」へと形を変えていきました。

最後には皆さん、とってもイイ笑顔。

「ぐったり」かな??

でも、真剣に打ち込む姿は美しゅうございます。

皆様の作品完成後の笑顔に毎回、キュンキュンきております。

女性の真剣な表情と笑顔はホントに美しい。

そのように思うオトーサンなのでありました。

 

 

そうそう、ほぼ毎日、クリスマスリースのレッスンのお問い合わせをいただいているのですが

11月のフラワーレッスンは大変申し訳ございませんが全て満席御礼で締め切らせていただいております。

 

西部ガスショールームヒナタ福岡「ヒナタで楽しむクリスマス」で

11月27日(日)

13:30クリスマスリース作成

15:30スワッグ作成

という、外部レッスンを行いますので

もしよろしければ、こちらにご参加をお願い致します。

イベント価格となっております。

 

(queue店内で行っているフラワーレッスンとは、デザインが違いますがこちらもステキな仕上がり)

イベントの詳細はコチラ

http://www.cafetribe.com/pre_xmas/