今日のイロイロ

個人レッスン生徒さんの作品
個人レッスン生徒さんの作品

アメリカの大統領選

こんなボクでも今日は気になる1日でした

トランプ氏当確・・・マジかっ!!?

(このブログを書いている時点で)

日本経済大混乱確実・・・

市場は大荒れですよ。円高すすみすぎ。

100円きる勢いでしょ・・・

輸入品は安くなるかもしれませんが、

日本経済は輸出でまわっているのに、しかも輸出に活路を

見出して動いてるわけでしょ・・・TPP・・・

日本の大企業は大打撃必死ですよ。

日本は大企業2割中小8割、その2割が経済を動かしてるから

中小はガタガタですな・・・どうなるんかな???

イギリスはEU脱退だし・・・

外的要因でかすぎ・・・

お偉い様方、よろしくお願いしますよ~

 

あ~、、、さて、お店の事。

今日の午前中はフラワーレッスン

個人レッスンであります。

通常のレッスンとは違ったリースの作成。

大きさもデザインも使用する花材も、もちろんお値段も違います。

お値段は秘密です・・・イヒヒ・・・

 

お店に飾られるということだけあってかなり大きいです。

存在感たっぷり。

以前、雑誌で見たドイツのリースのような感じの仕上がりに驚きましたね~

何よりも配置決めなどがパパッと決められる方なので

完成も早かったです。

大作が1時間30分くらいでした。

通常レッスンでも2時間はかかるのに。

スゴイっす!

フワッとした感じに巻き上げた針葉樹がナチュラル感があって可愛い。

何度か個人レッスンで、リース、ブライダルブーケを作成された腕前の持ち主なので

安心&楽しい時間でした。

来月のフラワーレッスンでもお待ちしております!

ありがとうございました。

 

そして、午後はタティングレースのWS

初心者の方でした。

タティングレースWS増殖中であります。

魅力的ですもんね~繊細さが。

今日は初めての方とは思えなかったです。

こちらも早かったです。

なんだか「上達が早い」においがします。

また、楽しみが増えました。

 

皆様の目をくぎ付けにしていた新種のポインセチアですが

完売でございます。

色味が珍しかったですから、狙っていた方、多かったと思います。

また、イイの見つけてきます。