好きな花

皆さん、好きな花はありますか?

品種までは言えないけど、あります?

花は人を魅了し、

人は花にイロンナ意味を持たせます。

例えば、花言葉

例えば、国花

例えば、バラの本数

例えば、形

男性っぽい、女性っぽい、子供らしく

元気が出るような・・・

アレンジや花束を作成する為

雰囲気や色味を伺う際、出てくる言葉。

今日のお花のお渡しは男性に贈るお花達ばかりでした

やはり男性らしく、とか

かっこよく、とか

赤系、ボルドー系や白×グリーン系などが人気です。

事前予約では、

バラの本数指定があったり

(バラの本数の意味は以前ブログで書かせていただきました)

お渡しする方の好きな花のご指定があったりします。

季節によっては、生産・流通上、出荷されない花達もありますが・・・

 

ボクの好きな花

今日はNo1&No2の両方とも入荷しました。

ROSE・ポルトスノー

花が開いた時の表情はつぼんでいる時以上に感動します。

そして、

ダリア・黒蝶

カッコよくて、尚且つ、咲き方・色もたまりません。

 

皆さん、大切な人、家族、友達の好きな花はご存知ですか?

もし、ご存知なら、その花を入れた花束を、アレンジを贈った事はありますか?

1本でも良いと思います。

鉢でも良いと思います。

わからなければ、

好きな雰囲気でも良いと思います。

好きな色合いでも良いと思います。

大切な人(恋人、家族、子供、親戚、兄弟、友達、片思いの人、仲間・・・etc)の事を想う。

想うだけでココロがあったまる事だってあると思うのです。

この「想う時間」

その人を「知る時間」

これが大切だと思います。

 

今日は結構、真面目モードなオートーさんでした。