今月最後のフラワーレッスン

今日の午前中のお花のご配達の事。

旦那さまから奥様へ

結婚記念日のお花のご注文をいただいていました。

でも、出産予定日が重なっていて来店できるか、どうか?

という感じだったのですが、

本日の朝、お花のお届けとなりました。

「出産祝い&結婚記念日のお花」となったわけです。

 

そして、男性からのご注文が続きます。

11月の奥さまのお誕生日用の花束をご予約しにご来店。

ステキですよネ~

 

お花のご予約品が並んでいると

お花選びをされているお客様から

「それは何用のお花ですか?」などの質問を受けます。

「コチラは旦那さま(彼氏さん)から奥様(彼女さん)へのお花なんですよ。素敵ですよネ」

とお答えすると、大体、

「私もほしい~」とか

「うらやましい~」とか言われます。

女性の本音です。

もし、男性でこのブログをご覧の方がいらっしゃったら、

是非、彼女さん、奥様にお花を贈ってみて下さい。

男性がお花を求めてご来店されるのは、お仕事以外でも多いんですよ。

学生だって、小学生だって「お花作ってください」と来店されます。

(小学生で彼女か・・・時代は変わったね)

だから、恥ずかしがら~な~いで~♪(by ムーミン)

 

さてさて、フラワーレッスン。

今月最後の日程となりました。

山ほどあった北海道からやってきたカボチャもすっかりと・・・です。

今日は初めての方もいらっしゃいました。

東京から帰ってきた足でqueueにご来店された方もいらっしゃいました。

(おみやげもいただきまして、ありがとうございます!

並ばないと買えない大人気のN.Yキャラメルサンド!!食べるの楽しみ~♪いひひ)

レッスンの所要時間が早かったのと、

真剣そのもの!というのが、今日の印象でした。

また、初めての方も浜ちゃんの番組ではありませんが

センスありな方々で、ウキウキしました。

 

男の子のママさん。

いつもご来店いただいているのですが、

その男の子のお花選びのセンスが良い事にいつもビックリさせられます。

そんな男の子のボクタチにとってはちょっとうれしいお話もいただき、

なんだかハッピー♪

どんな大人になるんでしょうか?

有名なフラワーアーティストになった時には

「子供の頃、福岡の花屋さんで・・・」なんて

思い出話を雑誌とかで語ってくれるのでしょうか?

お客様のお子様で妄想にひたる、そんなqueueなのでした・・・

 

でも、子供の頃から美しいモノ、生き物、お花、植物と触れ合う事は

良いことですからね~

感性が磨かれる。

これって、子供の頃に養っておかないとならない事。

大事です!