タティングレースとフラワーレッスン

キンモクセイの薫りが秋の訪れを感じさせる季節になりました。

今週は日中少し気温があがっていますが

空も風も花も秋を感じます。

山々の紅葉は年々、遅れていますが・・・

キンモクセイ

なんとなく懐かしい気持ちになります。

花言葉は「謙虚、謙遜、真実の愛、初恋」

 

「キンモクセイのかおる思い出が好きだよ~♪」

と学生時代には歌っていた思い出があります。

あぁ、桂花陳酒ね

と思われた方は間違いなく「酒好き」でしょう。

 

さて、本日の午前中はタティングレースWS

現在、大作に挑んでおられる方ですが、

今日はその作品は自宅での課題にして、別の作品に挑戦

アクセサリーの作成でしたが

もう、余裕のおしゃべりしながらの作品づくり。

丁寧、キレイ、早い!

どっかの牛丼ではないですけど・・・

作品作りへの情熱もさらにアップしているご様子でした。

 

午後からはフラワーレッスン。

毎回、水曜日で一緒になられる方

「久しぶり~」と声をかけあう方

初めてご参加の方

年代は関係なく

お花好きの方がたが集まるこの時間

まだまだ、TVの話題で突っ込まれるボクタチでしたが

終始、和やかに、雰囲気良く時間が過ぎました。

またしても、頂きものもしちゃったりして・・・

いつもありがとうございます!

今日も、ステキな作品がずらーりと並びました。

可愛い作品、かっこいい作品。

皆さんの個性がきちんと生かされてほんとにおもしろいですね。

今日の作品を飾って素敵なHalloweenを迎えて下さいね。

来月もまたお会いできるのを楽しみにお待ちしております!