フラワーレッスン

福岡の皆さんはホークス戦が気になるでしょう。

同じ県民として、ホークスを応援したいのは山々ですが

如何せん野球にはそんなに興味がない・・・

いや、多分、普通・・・

ボクが気になるのはやっぱりサッカー。

とは言え、アビスパファンではない・・・

福岡県民の皆さま、スミマセン・・・

子供の頃から日産ファン。

よって、マリノスファンです。

とは言え、別に日産の車には乗ってません・・・

 

代表戦・・・先日のオーストラリア戦。

勝てた試合をドロー。

ん~・・・またかよ・・・

次回、11月は1位のサウジ・・・

現在、3位の日本。

これを勝たないとまず、ワールドカップ出場は厳しい。

勝ち点3以上の差がついてしまう・・・

崖っぷち日本でございます。

はわわわあぁわ・・・

 

・・あぁ・・・

さてさて、お店の事。

本日はフラワーレッスンです。

ハロウィンをテーマに白カボチャを使った秋のアレンジメント。

今回はドライフラワーになる花材なので

ハロウィン後にはクリスマスアレンジとして飾っていただける

そんなデザインになってます。

皆さん、手慣れたご様子で、完成まで早かった気がします。

「久しぶり~」とか声をかけあうのもなんか良いな~と思いました。

毎月フラワーレッスンに参加しているものの

参加日程によって毎回一緒になるとは限らないけれど

ここでこうしてお会いして

お花を通して交流できるというのは、やっぱりイイですね。

今日は早さもさることながら、

完成度の高いアレンジメントでした。

今月もありがとうございました!

 

来月はクリスマスリース。

こちらも皆さん、楽しみにされているご様子でした。

 

さぁ、今日からしばらく毎日フラワーレッスン。

日曜日まではレッスンウィークってことです。

「がんばらんば」です!