フラワーレッスン

今日は楽しい♪楽しいフラワーレッスン

今月は追加日程も増え、回数の多い月となりました。

その中でも、本日はテーブルいっぱいいっぱいで開催。

ちょっと作業がし難かったと思いますが、

皆さん、ステキでナチュラルなリースを作成されていました。

大きな笑い声があったと思えば、

真剣モードで、シーンとなる場面も・・・

お子様連れの方もいらっしゃったので

お子様の声は常に響いていたかな。

 

リースの作成の仕方もイロイロあって、

使用する花材やデザインによって、作成の仕方が違います。

今回は花材の特性を活かし、

ナチュラルに、かつ、立体的になるようなデザイン。

小さなブーケを作る工程もあったので、

なかなかの難関だったようです。

ブログをご覧になって、

想像していた作成の仕方と違ったというお話があったり、

「ここはこうした方が良いかな?」などの質問もあったり

「ここ、ダメね~」

「ここはこうした方が良いかも」

など、皆さまのお花の実力がメキメキアップしているのを感じました。

女子力アップにもつながってるはず・・・

ま、そうこうしているうちに、無事、レッスンが終了したのでありました。

 

お近くの方から

いつも遠くからご参加いただいている方まで

本日もありがとうございました!

 

レッスン前やレッスン後のお買い物も楽しんでいただけましたか?

手にいっぱいの袋をさげてのお帰り。

ホントにいつもありがとうございまぁす!