フラワーレッスン

本日の午前中はフラワーレッスン&タティングレースWS

午前中のレッスンに参加される方がたって

ほとんどが幼稚園や小学生のお子さんがいらっしゃるママさん

午後からはお迎えとかがあるから

なかなかご自分のお時間がとれないですしね。

ですので、自然と同年代だったり、

同じ年頃のお子さんがいらっしゃったりして

話題がピッタンコしちゃうんですよね。

初対面でもいい感じにお友達っぽくなります。

また、今回のテーマ、ナチュラルリースっていうのも

盛り上がりのポイントだったようです。

枝物も使ったりしているので、

今回はそれが難所だったようです。

リースにナチュラル感と動きがでるので、

重要なアクセントのひとつです。

お子様の運動会などのお話もありましたが

今回ご参加メンバーの中に、

アイシングクッキー、フラワーケーキ、カップケーキ教室ヴォワリエを主催していらっしゃる山根先生がいらっしゃったので、

アイシングクッキーの話題にもなりました。

queueに置かせていただいているヴォワリエさんの冊子(作品集)を

ご覧になって、悲鳴のような「かわいい~」の声。

来月の「しっぽかふぇ」では、

出張レッスンをイベント価格でしていただけるので気になる方は是非にです!

 

同時進行でタティングレースのWSも行っていたのですが

こちらはベテラン組。

大作の作成続行中なので、そっと完成まで見守っているところです。

「できたよ!」という声掛けを楽しみに待っているところなので

皆さまも見かけたら、そっと見守ってあげて下さい。

 

フラワーレッスンの方では

苦労した分、それは素敵なナチュラルリースが完成しました。

それぞれの個性がしっかり出ていたようです。

10月の午前開催の日程がまだ決まってませんが、

決まり次第、またアップしますね。

(皆様のご意見を聞きながら、日程調整しまぁす)

 

最後に、ネコ好きqueueにネコ土産、ありがとうございましたぁ!