フラワーレッスン

昨日のあの雨は何だったのか・・・

今日はイイ天気

でも、秋雨前線は各地で大雨を降らしているようです。

気になるのは、南の方で発生した台風。

今後の進路に不安

海水温が高く、発達するのと

秋雨前線にのって連休に上陸予測・・・

北海道の先日の台風被害は1千億円を超えるとか・・・

農作物、水産物・・・家庭も直撃です。

福島、熊本、北海道、東北、日本各地で被災地が増える一方

避難されている方々、

落ち着く時間がなかなかないとは思いますが、くれぐれも体だけはお気を付けて。

 

お店の方では、

今日は入荷とフラワーレッスンでなかなかのパタパタ加減

 

入荷はお花と鉢物

ユーフォルビアやソフォラ、ピレアなどの鉢物

大ぶりのバラは切花で

今回の鉢物は全て苗ですが、

お店では、入荷があれば、いつも話題になる人気者たちです

「波平」とボクタチのあだ名をつけられたコも久々の登場です!

写真に写ってますよ、そのコ・・・どれかな?

フラワーレッスンでは

今回は個性爆発!って感じのナチュラルリースが完成しました。

す・ば・ら・し・い!

どれも素敵でした。

リースづくりにも色んな作成の仕方があるのですが

それは、花材だったり、作成するデザインによって作り方が異なります。

今回の作成の仕方、

受けられた方々皆さん、「ものにする」事ができたかな??

お花とは、奥の深いものでございます・・・