お盆アレンジの出荷

本日、誰が決めたか「山の日」

富士山頂の最高気温が年間を通じて、一番高くなる時期らしい。

「海の日」に対抗の祝日ですよね!?きっと・・・

「湖の日」「川の日」「丘の日」って

何でもあり!になりそうな祝日です・・・

お盆休みに入ったところも多いようですから

観光やレジャーを楽しまれる方は、熱中症に気を付けて。

ご先祖様を敬う気持ちは忘れずに。

ボクは手を合わせに帰省するつもりです。

 

さて、寝不足の方も多いのではないでしょうか?

オリンピック日本勢、すごいですね!!

メダルラッシュですよ。

内村さんに、愛ちゃん(さん?)に、ベイカーさんに

個人的に楽しみな方々ばかりの出場だったので

寝れやしない・・・

そんな感じで店休日返上で営業しましたが、

本日はお盆用のアレンジメントの出荷ピーク。

明日、明後日はお渡しが多い。

昨日は配達ラッシュで西区、早良区、中央区を爆走。

 

お盆関連だけでなく、

発表会や送別用などお祝いのお花のご注文もありました。

「ピアノやバレエの発表会用に」というご注文は

やっぱり、ピンク系でかわいらしくというものが多いですね。

男の子用だと、かっこよくや明るくという事で

白グリーンやオレンジ系などが人気。

大人の男性だとボルドーや赤系なども作成させていただくんですけどね。

どれもみんな

主役の側にそっと寄り添うような、そんなお花をお届けしたいと思うのであります。

 

そんなこんなで

明日もオリンピック選手に負けず

オーダー頂いてるお花を心を込めて作成していきたいと思います!