フラワーレッスン

長崎に原爆が投下された日

71年前、八幡製鉄所のある北九州が狙われていた

視界不良の為、目標は長崎に。

一瞬にして、数万人の命が奪われた

なぜ、そんな事が起こったのか?

なぜ日本は戦争をしなくてはならなかったのか?

未来の為にも子供たちに授業とは別に教えていかなければならないと思う。

だから大人はしっかり大戦の事を学ばなくてはならないと思う。

語り継いでいく為の時間は残されていない。

子供に質問された時、ちゃんと答えられる大人でありたいと思う。

それは、日本人としての責任だと思う。

先人たちの命のリレーのおかげで、今の日本人があるのだから。

平和に祈りを。

 

話は変わって、オリンピック。

柔道では待望の金!

体操もヒヤヒヤしましたが、やってくれましたね!

日本中が盛り上がってます。

盛り上がったといえば、本日はフラワーレッスン。

本日はお花の入荷や、午前中の怒涛の配達ラッシュを13時頃に終え

車内の暑さに頭がぼ~となる中、レッスンの準備も間に合い、無事開催。

様々な年代の方々(夏休み中のお子ちゃまも)と一緒に盛り上がっておりました。

グルーの熱さに耐え、植物の管理方法の情報交換もありつつ

大人色の素敵なトピアリーが完成しました。

今回はプリザーブドフラワーをトピアリー型にアレンジしていく内容。

それぞれ皆さんの個性とこだわりどころがキラリと光る出来栄えでした。

今回もご参加ありがとうございました!

来月のご予約も皆さんありがとうございます!

 

今日はオリンピック見ずに寝るな・・・

眠くても見るかな・・・

 

あっ、明日からはお盆用のお花の出荷やご予約作成が本格的に。

切花も入荷します。

お盆休みまであと少し、2人でがんばりますよー。

 

ドーナツの差し入れありがとうございましたぁ!

昨日は閉店後に甘味の差し入れありがとうございましたぁ!

どちらもぺろりとおいしくいただきました。

甘いのはええなぁ~